ニコラス・ケイジが清水崇に関心あるかも / 既にリンク切れした黒沢清のリンク / ハリウッド女優のギャラランク / IZOが受賞したりチャリティーしたり / その他リンク切れした記事や永瀬正敏など芸能人のインタビュー記事など色々


ニコラス・ケイジが『呪怨』の清水崇監督にラブコール!!
http://www.flix.co.jp/v2/news/N0005803.shtml

会見終了直前には「『呪怨』を監督した清水監督、ぜひ僕に次回作の脚本をまわして下さい。とても興味があるんです!」とハリウッド版『THE JUON/呪怨』が大ヒットし、世界中から注目されている日本人監督に熱いメッセージを贈った。

興味があるという言い回しが微妙な気もするけどなんかすごいな清水崇


こっちの記事によると中田秀夫監督の名前も挙がっていたとの事。
それで、映画に出演というより監督するんじゃないかというニュアンス。


ケイジ主演映画 新庄流プレミアだ
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/12/18/01.html

また、ケイジは会見の最後にテレビカメラに向かって「“呪怨”の清水崇監督、“リング”の中田秀夫監督、あなたの書いた脚本を僕にまわしてください。とても興味があります」と突然のラブコール。「リング」(98年)の米リメーク版「ザ・リング」が02年に米国でヒットして以降、注目を集めている日本のホラー映画。「呪怨」(03年)は「THE JUON/呪怨」として今年10月に公開され、興収1億ドル(約104億円)突破の大ヒットを記録している。ケイジの真意は不明だが、俳優としてだけでなく「サニー」(03年)では監督デビューしているだけに、日本のホラー映画をケイジがリメークする可能性もありそうだ。


∽ ∽


この人物のオモテとウラ 映画監督・黒沢清 http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story.html?q=17gendainet07116149&cat=30


表と裏というかただの経歴という感じ。 東京芸大の教授に就任する事に関して黒沢清はピンク映画など幅広く経験してきてるので期待できる的な事を書いているのは前に朝日新聞であった適任だ的な記事と同じ事書いてるなと思った。


∽ ∽


ギャラ1000万ドル級続々。ハリウッド女優のギャラ・ランク発表
http://www.so-net.ne.jp/movie/gossip/041217/index.html

トップはジュリア・ロバーツの2200万ドル
2位はキャメロン・ディアスの2003万ドル
その他、
ニコール・キッドマン1504万ドル
リーズ・ウイザースプーン1505万ドル
ドリュー・バリモア1506万ドル
ハル・ベリー1407万ドル
サンドラ・ブロックアンジェリーナ・ジョリーは1200〜1500万ドルの間
レネ・ゼルウィガー1210万ドルと1000万ドル級がたくさん。
一方、ジュリアン・ムーアは大ヒット作が少ないため800万ドル台。
サラ・ミシェル・ゲラーは『呪怨アメリカ版の力で200万ドルに上昇した。

ここにも『呪怨』効果が。


∽ ∽


トムとジェリーなど「レトロなアニメ映画」を千代田区神田須田町交通博物館で上映
http://mytown.asahi.com/tokyo/news02.asp?c=3&kiji=5061

18日〜26日の土曜日曜祝日、午後1時と3時(日曜祝日は午前11時も)
千代田区神田須田町1丁目の交通博物館3階、映画ホール
入館料310円、4歳〜中学生150円


トムとジェリー『いねむりトム』」=51年。英語版
「ドナルドダック『蜜蜂の番人』」=英語版
「よくばりきつね」


∽ ∽


三池崇史監督の『IZO』シッチェス国際映画祭FX賞受賞
http://www.fjmovie.com/main/news/2004/news12_izo.html

関連
新潟中越地震復興支援 IZOチャリティオークション
http://auction.livedoor.com/campaign/izo.html

原田龍二さん本人の愛用していたシャツ(チェック柄:TOMMY HILFIGER:サイズM)
原田龍二さん本人の愛用していたシャツ(ブルー:DOMON:サイズM)
原田龍二さん本人の愛用していたシャツ(イエロー:DOMON:サイズM)
三池崇史さん本人の着用していたコート(サイン入り)
中山一也さん サングラス(サイン入りケース付き)


∽ ∽


杉本彩エキゾチック貴婦人…写真集発売
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFF20041211-f-22/

撮影はバリ島で行われ「トキさんと女のエロスをセックスより激しくぶつけあった」(杉本)、「女と女は昇りつけると男女よりも激しい。男には撮れない魅力を引き出した」(トキ氏)と2人は見事に調和。

関連
木馬作り続けて20年 玉山・土屋さん
http://mytown.asahi.com/iwate/news01.asp?kiji=6895


∽ ∽


ヒトラー描くポップアート展が中止、強制収容所近郊の画廊
http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml;jsessionid=GJ20OF4CZ3C4ACRBAEZSFFA?type=entertainmentNews&storyID=7122152

ユダヤ人団体の関係者は、「歴史に直面する方法は様々だが、ヒトラーのような怪物の肖像を展示しなくても何も問題はない」と不快感を示していた。 ドイツ生まれの米国人であるガウドネック氏はこうした反応に驚き、展示会中止を決めたという。 ダッハウの収容所では、3万2000人近いユダヤ人が殺害された。

最近キーファーどうしてるかな。


∽ ∽


西日本新聞にこんなコンテンツあるって知らなかった。
ネットで読める芸能人のインタビューの中では人選も含めてわりと面白いかも。


Mr.インクレは巨大なミソスープかな? / アニメ映画監督 ブラッド・バードさん(48)
http://www.nishinippon.co.jp/banaten/get2004/041201/041201.html
「役者の証明」って…困りましたね / 俳優 永瀬正敏さん(38)
http://www.nishinippon.co.jp/banaten/get2004/041027/041027.html
はじけてる自分が恥ずかしい / 女優 栗山千明さん(20)
http://www.nishinippon.co.jp/banaten/get2004/041020/041020.html
尊敬するのは赤塚不二夫ゴダール / 音楽家 坂本龍一(50)
http://www.nishinippon.co.jp/banaten/get2004/021218/021218.html


バックナンバー一覧
http://www.nishinippon.co.jp/banaten/get2004/bn/bn.html


∽ ∽


横山隆一さんが名付け親の漫画家憩う銀座7丁目のバー「ベレー」が閉店へ
http://mytown.asahi.com/tokyo/news01.asp?kiji=3566

店内の壁には、横山さんの描いたフクちゃんや小島功さんの美人画赤塚不二夫さんら「漫画集団」が描いた猫が60匹以上。横山さんや細川護熙元首相、石原慎太郎都知事らの笑顔の写真も飾られている。

(ママの)伊藤さんは若い頃、無政府主義者大杉栄殺害事件を首謀したとされた甘粕正彦満州映画協会理事長の秘書を務めた。終戦直後の旧満州で、その甘粕の服毒自殺にも出くわした。お茶を置いて理事長室を出た時、ドサッという音がした。部屋に戻ると、口から泡を吹いて倒れていたという。

画家の故岡本太郎さんも客の1人だった。店で若いサラリーマンに「作品の意味が分からない」とからまれ、「ぼくがだめなんです」と答えていたという。


竹熊健太郎さんブログ始める。
情報は切込隊長BLOG(ブログ)さんの所から。
http://kiri.jblog.org/archives/001269.html


たけくまメモ
http://takekuma.cocolog-nifty.com/

国内有数のブロガーとして木村剛氏と人気を二分する「切込隊長」さんがこちらを紹介してくださったのでした。

これにはちょっと受けました。