春日井のゼリービンズ

もしかしたらゼリービーンズって10年以上ぶりに食べたかも。 春日井製菓の名称はビーンと伸びなくてビンズのようだけども、思いつきで買って食べたら美味しかった。 なんかハイチュウやキャラメルっぽいかみごこちで、口の中の状況によっては歯にくっつきまくるので困った。 昔食べたゼリービーンズは輸入物だったかは覚えてないけどもっと細長く色も発色が派手で味も今回のとは大分違っていかにも砂糖味って感じだった気がする。 くらべて春日井のゼリービンズは甘いけど味もきつくはなくて食べやすかった。 ゼリーって感じでもない味わい。 あと検索でゼリービーンズについて少し調べてたらWikipediaのノートでジェリービーンズかゼリービーンズかで言い争っていて笑った。 Wikipediaは相変わらずで何よりだけれども、ごく少数の自分の回り調べではジェリービーンズって言い方する人はいないかなぁ。 しかしつぶグミに続いてこのゼリービンズはたびたび買ってしまうかも。 春日井製菓いいなあ。