GAINAX海外コンペティション関連

Gainax animator drawing an Ayanami Rei sketch
http://www.youtube.com/watch?v=Ah4AaolyCW4
9月にドイツで開かれたアニメのコンペティション、Connichi 2008の映像。 ガイナックスのアニメーターの益山亮司が綾波レイを描いてる所のようです。


ハッピーバースデーを歌われる武田プロデューサー
http://www.youtube.com/watch?v=EhlKTBj9hAE
http://gainax.weblogs.jp/gurrenlagann/2008/09/post-6b24.html
2つめのリンクのグレン団のブログに書いてあったのってこの時の事なのかな。


Connichi 2008でのガイナックススタッフの写真やイラスト付きサインその他
http://www.mata-web.com/forum/viewtopic.php?p=91973
グレンや星界のキャラ、ヴァルキリープロファイルのキャラのイラストなど。


シャナのポスターにサインガイナックスのスタッフのサインが。
http://www.flickr.com/photos/11662557@N05/2867835015/
http://www.flickr.com/photos/11662557@N05/2854906367/
なぜシャナにサインしているのか事情がよく分からないのだけど、頼まれてサインしただけなのかな。 最初額縁のアクリル板にサインして後で額の中身を入れ替たのかとも思ったけどポスターに直に描いてる画像もあるし。


∽ ∽


ファニメコンレポート その四 「日米イラスト描き下ろし交換会」(2008年5月)
http://www.chihouban.com/blog/2008/05/post_271.html
http://www.chihouban.com/blog/2008/05/day2.html

今回のイベントの取材の中で、アーティストブースで似顔絵を描いていた Lisha Leeさん(20歳学生)をインタビューしていたところ、日本人と思われる三人組が、Lishaさんとイラストを交換したいとやってきました。たまたま居合わせたので、通訳をしていたのですが、Lishaさんがかなり興奮しているので、詳しく聞いたところ日本人3人は、ファニメコンがオフィシャルゲストとして招待した日本のアニメ製作会社ガイナックス」からパネリストとして来米していたガイナックス生え抜きのアニメーター、すしおさん、久保田誓さん、小島大和さんだったのです。

ガイナックスの皆さんは昨日アーティストブースに立ち寄った際に、Lishaさんのイラストに感銘を受け、是非イラストを交換したいと二日目のトークセッションの後、他のメンバーはマスカレードに行ったのに再度アーティストブースを訪れたのでした。

今年5月のガイナックスの社員旅行がてらのfanimecon参加時の出来事のようです。 すしお、久保田誓、小島大和の3名様達はそれぞれ美形な似顔絵を描いてもらった模様。 その後ピザレストランでいろんな話をしたとか。 こういう交流もしてたんだ。


その当時の舞台上での挨拶映像
FanimeCon 2008 天元突破グレンラガン スタッフの紹介
http://www.youtube.com/watch?v=VmoIaOMWsX0
ダイグレン団の旗にされた各スタッフのサイン
http://www.flickr.com/photos/crosswithyou/2659476182/sizes/l/