萌えめーじゅ

アニメージュの広告にあったアニメージュ増刊 「萌えめーじゅ」 10月2日発売予定って本当なんですか。 最初、雑誌内雑誌的な特集ページかと思ったけど本当に発売するようだ。 リュウ復活させたと思ったら「オリジナル」の発売や電脳コイル関連のムック連続発売と、月刊アニメージュ本誌自体の売り上げは下がっているらしいけど最近の徳間書店はなんだか攻めてるなあ。 「萌え〜なイラスト満載」との事で版権中心の雑誌になるようだけど、キャラデザの方々のインタビューとか意外なアニメーターが描いてたりとかがないと自分は今のところは購買欲沸わないかなぁ。 "「animage original」で知を学んだら「萌えめーじゅ」で萌えを学べ!"っていうキャッチコピーは微妙だけどちょっと面白かった。 結局アニメージュ本誌で無難な誌面作りしか出来ないから増刊で色々やらざるを得ないのかなぁ。 ちなみに「萌えメージュ」の広告はアニメージュ2008年10月号129ページ、「霞んのアニメ弁当」の裏にあります。