ima-ima's INFO(2008/08/16参照)

http://www.lares.dti.ne.jp/~iso-000/info.html

なお、時期はまだ未定ですが「電脳コイル」の原作となった企画書も
出版される予定です。こちらはカラーイラストが主体で、没になった
デザインやストーリーが比較的多めに掲載される予定です

リンク先は磯光雄監督のサイトのインフォメーションですが、コイルナイトで原作を出すとかとか言われてたものはこれの事なのかな。 他にはビジュアルコレクションに設定集があまり載らなかった経緯や改めて設定集を出版する話もあったけど出なさそうなニュアンスの話とかボンズの流出騒動に関する事などが書いてありました。 そういえばビジュアルコレクション買ったけど感想書いてなかった。