徳間書店関連

月刊アニメージュNEWS
http://animage.jp/new/col_news_new.html
大人のためのアニメージュアニメージュ オリジナル』創刊!

アニメージュ創刊30周年を記念し、アニメージュとともに育っ た大人のためのもうひとつのアニメージュアニメージュ オ リジナル』創刊決定! より濃く、深く、鋭角的に迫ります。6月30日発売予定。乞うご期待!!
A4変型/オールカラー/予価1,365円/6月30日発売予定

アニメージュ2冊分くらいの値段なのだけど、アニメージュ本誌と同じようなラインナップだと面白みがないように思う。 かつて徳間書店で出していた「GaZO」のような雑誌でスタッフのインタビュー多めだったら買ってみたいかな。 目指してるのがムック的なものなのか分からないけどこれを期にアニメージュがもっとライト層向けにシフトしたりして。 


電脳コイル ビジュアルコレクション(仮)』08年夏発売決定!

前回お知らせしました待望の『電脳コイル』資料集、ただいま制作真っ最中です! 磯光雄監督と作画チーフ・総作画監督井上俊之さんのセレクトによる原画コレクション、そして磯監督の手による設定&資料を一挙に収録した、非常に濃〜い1冊となる予定です。
再放送は来る14日で最終回を迎える『コイル』ですが、このムックでファンはまだまだ盛り上がること間違いなし!!
A4判/本文288P予定/予価3,500円/6月30日発売予定

発売予定日が6月30日に決定。 これは確実に買いたいわけだけれども、個人的に延期していただけると経済的にちょっとありがたい。 しかし先月末にオトナアニメ、今月はアニメーションノートと季刊エス、でアニメージュオリジナルと、同じタイミングで発売し過ぎるなぁ。