BS2 とことん!石ノ森章太郎

http://www.nhk.or.jp/tokoton/
http://www.ishimoripro.com/news/index.php?subaction=showfull&id=1204888250&archive=&start_from=&ucat=1&

第一夜 仮面ライダー誕生
3月23日(日)後7:30〜10:00

第二夜 孤高のヒーロー
3月24日(月)後8:00〜前0:00

第三夜 愛すべきヒーロー&ヒロイン
3月25日(火)後8:00〜11:00

第四夜 SF&ファンタジー
3月26日(水)後8:00〜前1:00

第五夜 大人たちに向けて
3月27日(木)後8:00〜11:00

第六夜 未完の大作・サイボーグ009
3月28日(金)後8:00〜前3:00

最終夜 仮面ライダーシリーズよ 永遠に
3月29日(土)後8:00〜前3:00

生誕70周年、没後10年ということで、石ノ森章太郎作品のアニメや特撮を紹介しつつゲストを交えたトークをする番組のようです。 この中で自分が気になったのは第二夜、第四夜、第六夜で、抜粋なのか完全に放送されるかは分からないけど、第二夜は紺野直幸監督の『ギターを持った少年 キカイダーVSイナズマン』、第四話の『星の子チョビン』26話、第六夜の平成版(第3シリーズ)『サイボーグ009』1話と45〜48話が放送される予定のようです。 紺野監督の『キカイダーVSイナズマン』はテレビは初放映なのかな分からないけど未見なので楽しみだし、平成版009の1話とクライマックスのヨミ編は作画的にかなり良かったのでまた見たいなあ。 ちなみにアニメ関連では第五夜に『佐武と市捕物控』2話、『化粧師』1話、『009-1』1話、『スカルマン』11話が放送されるようです。