買ったものとか

電脳コイル』のロマンアルバム(ムック)を購入した。 アニメ関連では今月はあと、コイル特集をやるはずの「季刊エス」と『グレンラガン』のムックと、あとは、まだインプレスダイレクトのページくらいしかヒットしないけどメイキングボックスのvol.2が3月末に出るようなので、それは内容次第で買うかもという感じ。 ところで磯監督のインタビューはわりと読める機会が増えているけど、どこかの雑誌で誰かと対談や鼎談する企画してくれないかなぁ。 絶対買うのに。


電脳コイル』のロマンアルバムはまだ全部は読めていないけど、前半はキャラ紹介とストーリーガイド、後半が設定資料やスタッフ、キャストインタビューになっていて、普段は見る機会のないスタッフの顔も見られたり原画も思っていたよりは掲載されていたしなかなか充実したムックだと思う。 磯監督のインタビューは、後半がアニメージュ2008年2月号の磯光雄特集でのインタビュー記事と同じ所があってそこは残念だったかなぁ。  ただ、イサコ絡みのツンデレツインテールの話など、ロマンアルバムには載ってない発言がアニメージュの方にも載っていたりするし、両方読んだ方が良いんじゃないかとは思う。 ところでストーリーガイドのEPISODE 23だけ磯監督のコメントが付いてないのだけれども、これは元々コメントが無いのかミスで付け忘れたのかちょっと気になった。


電脳コイルロマンアルバム(Tempo rubato)
http://tempo01.blog76.fc2.com/blog-entry-62.html

みんな買うように!

買いましたよ!