ダウンタウン VS Dr.レオン

ダウンタウンとマジシャンのDr.レオンの特番の第二弾。 前回の特番は個人的に見なくても良かったと思えるダウンタウン特番の筆頭だったので二回目があったのに驚いた。 この番組の特徴はDr.レオンのあまり上手かったり凄そうには見えないテクニックとタレントの微妙な大きめのリアクションによるチープ感溢れる番組作りで、ダウンタウンが出演せずにマジックのみで勝負した特番だったらさらにかなり微妙な仕上がりになりそうなのだけれども、タレントを共犯関係にし過ぎる微妙なマジックのわざとらしさをわざとらしさとして楽しめられるかどうかが番組を楽しめるかどうかの分かれ目かも。 前回よりは楽しめたかな。 「逆箱の中身は何だろな」には笑った。 たぶん一番の問題はマジックに緊張感が無い所だと思う。 マジックショーじゃなくマジックショー風味のバラエティ番組っぽいからしょうがないのかも知れない。 レオンは不器用そうな感じがちょっと面白くはあるけども。 っていうかネクタイのマジックで白いネクタイ焦げてるし!