「ごきげんよう」に板尾創路が出演

今週の金曜と来週の月・火曜日に出演する模様。 録画してものすごく久しぶりに「ごきげんよう」を見たのだけど、30分で1人(1組)1エピソードしかしゃべってなかった。 前はゲストをせかすように何度もサイコロ振らせて喋らせてたけど今はゲストがかなりゆったりしゃべってる感じで見やすかったかも。 板尾の話したエピソードは、夫婦で散歩中に虫嫌いの奥さんを驚かそうと、道端で発見したゴキブリのいるすぐそばまで連れて行って、いることを教えたら驚いた奥さん肩がはずれたという話。 板尾は短編の監督作を撮り終えていて、それをこれから編集するらしい。 ゲストは他にますだおかだと「アイチテル!」に出演してるエジプト人のフィフィ。 「アイチテル!」を少し見た限りではフィフィは相当頭の回転が速いと思う。 それにしても思考や判断力の速度を回転に喩え出した起源は何なんだろう。