アニメ関連

特別対談 林明美 x I's CUBE インタビュー Vol.1、Vol.2
http://www.gainax.co.jp/anime/ani-kuri/news/0004.html
http://www.gainax.co.jp/anime/ani-kuri/news/0005.html
アニクリ第1シーズンはまだ1つ未見なんだよなぁ。 急がないと。
林明美は「この人に話を聞きたい」の時の写真と印象が違う感じ。


映像に想いを託して〜中澤一登氏とアニメーション〜その2
http://clappa.jp/Special/51/2/

ASIENCE』は、もともと広告代理店の方から構成案が出されていたんですよ。僕は、むしろその構成案に沿って映像化していった感じです。

広告代理店の提示したイメージボードと完成した作品のシーンが比較して載っているけどわりと忠実に再現している模様。 今回の記事では『キリン・レモンブラック 逆襲篇』の中澤パートについても画像の下に簡単に紹介されていました。 ちなみにclappa!参加者対象にサイン入り『キル・ビル』vol.1DVDとサイン色紙を各1名にプレゼント企画をやっています。


アニメ本・聞いた・見た・買った(14)6月後半は公式ガイドが目白押し
http://www.style.fm/as/02_topics/top_070615a.shtml
http://www.style.fm/anime/sc_pu.html
個人的にWEBアニメスタイルで関心のある連載がほぼこのアニメ関連雑誌の紹介記事のみになりつつある昨今であるけれども、「電脳コイル アクセスガイドBOOK」なるものが出るらしい。 最近は放送途中でムック本出るアニメが増えてる気がするけど後半の内容を掲載したムックが出なかったりってのがあるので、電脳コイルのムックは出すなら最後まで出していって欲しい所。 7月には『攻殻機動隊S.A.C.』の原画集も出る予定のよう。 


(ムック本関連)
MANGAOH CLUB [2007年発売画集&ムックリスト]http://www.mangaoh.co.jp/list_product/list_mook_year.php?&i_year=2007&i_category=mook_year