NH系からDIVAそして淀川★キャデラックへ

板尾や森三中の黒沢、カリカの林が出演している深夜バラエティ番組の話だけれども、NH系から夏目ナナがいなくなりテコ入れをしてフットサルのコーナーを始めてから次の番組であるDIVAまでは結城リナが番組の大きな軸になっていて、テコ入れ後のNH系では結城と長澤つぐみが、DIVAでは結城と櫻井ゆうこが番組にかなり貢献していたと思う。 でもDIVAでは結城はNH系の時ほどはパッとしていなくて、フットサルのコーナー自体もDIVAでは全国放送になったりまじめに大会を目指したりしたせいか、罰ゲームも他愛ないものになったり結城をはじめ他のメンバーや黒沢のしゃべりもいまいち不発だった。 だからDIVAの次の番組である淀川★キャデラックにフットサルのコーナーが無かったのは順当だと思えた。


長澤はNH系ではネタを見せるコーナーで結構面白かったけど、DIVAでは努力が裏目に出てしまったと思う。 あとDIVAでは髪を上げていたけどいまいち似合ってなかった気もするしもしかしたら頬が太ったんじゃないかって気がしなくもなかったなぁ。 櫻井はDIVAからのレギュラーだけど天然で怖がりなのがうまく番組にはまったのだと思う。 夏目は何かやってくれそうな気配がしつつもなんだか弾けないんだよな。 もっと我が強く前へ出るタイプかと思ったけど案外前へ出ないのが意外だった。 範田はネタのコーナーでの妙に古い大映ドラマのような設定の演技が時々面白かったけど言ってることがやぶれかぶれ感があって当たり外れがかなり大きかったと思う。 かすみはDIVA最終回の酔っぱらったのは面白かった。


で、リニューアル新番組の淀川★キャデラックなのだけど、第1回目は番組から結城がいなくなってどうなるのかと思っていたら、DIVAでは失われていた真面目なんだか適当なんだかよく分からないくだらなさが復活していてかなり面白かった。 長澤が最後までスパイダーマンの格好のまま素顔を晒さなかったのも意味不明で良かった。 1回目の放送としてはNH系やDIVAよりも面白かった気がする。 結城が出演しないのは番組的に残念だけれどDIVAの最高会議のコーナーなどを見ても、長くしゃべるといまいち面白くなかったりしていたので、結城だけで引っ張るのは厳しいと思えたしフットサルもやらないしでレギュラーじゃなくなったのもこじつければ分からなくもないかなぁと思えた。 まぁレギュラーじゃないのは他の理由が大きいと思うけど。 でも結城は芸人以外のメンバーの中では確実に1番面白かったし、DIVAでのショルダーバッグを外す時に肩掛けが上着のフードに引っかかって取れなくなるのがカメラの前で起こってしまうこととか笑いの運が強かったなぁ。