ファミマのボトルキャップフィギュアがやたらシンナーフレイバー

今日帰宅途中に立ち寄ったファミリーマートで、新商品らしい「桃の濃い天然水」というのが売っていて、試しに買おうと思ってピーターラビットのフィギュアのおまけ付きのを買って帰宅したのだけれども、フィギュアの包装を破って開けてみたらものすごいシンナーのにおいがした。 今まで何度かペットボトルのフィギュア付きのを買った事があったけど、こんな開けてシンナーのにおいがするって初めてだ。 一番外の包装を開いただけでまだその中の透明な包装は開いてない状態でそんなにおいだし、これを開いて部屋に置いてても大丈夫なのか少し心配になったけどこれなんなんだろう。 シンナーの風味を保つために産地で直接包装したんだろうか。 まぁしばらくしたらにおいは取れるのかも知れないし、自分が買ったのだけたまたまそうなのか他のもみんなシンナーのにおいがすごいのか分からないけど、子供が口に入れるのはちょっとあぶなそうな感じがした。 「桃の濃い天然水」は予想の通り森永ピーチネクターを少し薄めたような味わいだった。 かなり甘いけど嫌いじゃない。