アニメを見たことなど

セイントオクトーバー』1話
Aパートの硝子の破片が落ちてきた後女の子キャラが避けたり子供をかばったりするのが地味に良かったけど、シンプルなキャラデザなのでよく動くかと思ってたら全般的にそうじゃなかったなぁ。


セイントオクトーバー』2話
Bパートの子供が連れ去られた後、緑髪のキャラが犯人を追いかけようとして神父に引き留められるのを突き放す動きがちょっと良かった。 追いかけようとした緑髪の女の子の左手を神父が掴み引っ張って引き留めつつ自分の方へと向かせ彼女の両肩に手を置き、警察を呼びましょう、と言うのだけれども女の子は、待ってられない、と神父の腕に乗せた自分の手を神父の胸へ手のひらを開きながら、自分の上半身ごと持って行きつつ体重をかけ反動付けて押して突き放しクルッと回って追いかける、という身振りが短い時間の中で丁寧に細かく演技付けされていて、こういうのっていいなぁと思う。 ただその後のメインイベントとも言える救出シーンは特にどうというものでもなかったりしてこのアニメの力の入れているポイントがよく分からなかったりするのだけれども。 Bパート始まってすぐの金髪キャラがカフカとかいう縫いぐるみのお化けみたいのをグルグルと回したりするあたりの引きの構図なシーンも、金髪キャラがジャンプして着地する時の衣装の揺れが細かかったりしててそういうのも印象に残った。


セイントオクトーバー』3話
特に印象に残ったものは無かったかな。


セイントオクトーバー』4話
階段の