『史上最強の弟子ケンイチ』OPのこと

これまでのはエピソード内のシーンを使った暫定OPだったって事なのかなぁ。 新しく追加された後半の作画がハッタリが効きまくっていて面白いOPになったのだけど、後半はテロップが画面全体をたえず覆っているので、見せ場が見づらくてすごく勿体ないなと思った。 ちょっと思い出せないけどテロップのタイミングって前のOPのままなのかな? 見えづらいのはエフェクト等の処理のせいもあるだろうけど、こういうテロップでの見づらさを感じると、色んなアニメではあまり意識してないけど見せ場を考えて表示しているのだなと思えた。 テロップと作画の見せ場の関係が分かりやすかったシュガシュガルーンの修正されたOPなどもありはしたけれども。 ディレクションは監督なのだろうか。 それにしてもシーン毎に動きのタイミングがすごく違うのが笑ってしまう。 いいなぁ。