たまたまテレビを付けたら「スカパー!110プロモ」っていうスカパー!のプロモーション番組に渡辺歩が出演してドラえもんの映画の話などしていた。 ほとんど終わり際のようだったので少ししか見られていないのだけど、渡辺歩が四次元ポケットからだしたいものはタイムマシンで、それに乗って藤子先生にドラえもんの続きを聞きたいと語っていた。 これって再放送とか繰り返し放送とかしてるのだろうか。 スカパー!入ってないのでよく分からない。 それと、今時のATOKは"すかぱー"を変換したら"スカパー!"って出るのだな。 こういう言語入力ソフトで、特定のキーワードを変換すると任意の企業名が変換候補の上位に来る、的な文字変換上の広告展開?ってあったりするのだろうか。


スカパー!110プロモってプロモーションだけを延々放送しているチャンネルだったのだな。 知らなかった。 わははは。



ドラえもんの四次元ポケット関連)