勘違いしたはなし

テレ東が紅白の裏で報道特集番組
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061026-108555.html
これ見た時一瞬「今年も生だよ!芸人集合」は今年やらないのかと思ったのだけど、去年〜今年の年末年始のプログラムの入ったテレビガイドをチェックしたら「芸人集合」の前の時間帯だった。 良かった。 なぜにこの時期のテレビガイドをいまだに持っているかといえば、年末年始のお笑い番組の感想的な事を書こう書こうと今年の半ばくらいまでずっと思っていてその関連で残していたからなのだった。 年の半ば自体で既に今さら感があったしさすがに11月に入ってしまってから書こうとも思わず何を書こうと思っていたか思い出せもしないのだけど、そういうような行為を繰り返して結局は使わない資料的な物がどんどん増えていってしまって困ってしまう。 ちなみに「今年も生だよ!芸人集合」は吉本芸人が約4時間の間大勢参加する年末年始ではよくある形式のさわがしい番組だけれども芸人が大勢参加する年末年始ではかなり面白い部類に入る番組だと思う。