金田伊功参加?なvisionaries OP

visionaries OP
http://www.youtube.com/watch?v=mN7qHTRnvwo
visionariesはOPのみのファイルもあるのだけど、このファイルが一番OPの画像が綺麗なようなのでこれをリンク。 お腹の辺りがミクロマンっぽい。 このvisionariesというアメリカのアニメは金田式のデータリストで「OP作画・設定」を担当したとあるヴィジョナリーズの事かな。 テレコムの作品歴にもビジョナリーズという名前の作品があって、テレコムは7、10、13話に参加していているようだけれども 両方とも1987年の作品で、visionaries自体も1987年なのでこれらは同じなのだろうたぶん。 アニメーションはカッチリした感じで、スピード感があってエフェクトを味わうってのでもないかな。


金田伊功」関連映像作品リスト(金田式)
http://www.linkclub.or.jp/~h-884/ikoprf.html
テレコム・アニメーションフィルム作品歴1970年〜1980年代
http://www.telecom-anime.com/telecom/sakuhinreki/nenpyo1_i.html
Visionaries: Knights of the Magical Light(Wikipedia
http://en.wikipedia.org/wiki/Visionaries:_Knights_of_the_Magical_Light


ついでに。
魔法少女ファンシーCoCo
http://www.youtube.com/watch?v=hrw_3RZS9i0
まっすぐな線を引きまくったカクカクの金田だけど凄く良いなあ。 火龍とか。