Googleニュースとか

Googleニュースのトップページというのは、ブラウザの種類やセキュリティの設定によって出来ない場合もあるものの、トップページを自分の好きなようにカスタマイズ出来て、自分の気になっているキーワードのニュースを表示させる事も出来るのだけど、キーワードによっては全然トップページにニュースが記事として出てこなかったり、たえず新しいニュースが表示されるわけでもなかったりして結構便利なようで不便だ。 カスタマイズしたトップページでキーワードの新しいニュースが反映されていないくても、普通にニュース検索で検索すればちゃんと表示はされるので、結局新しいニュースをGoogleのニュース検索で調べたければ今まで通り逐次検索する事になる。 ちなみにGoogleアラートで「高橋洋」を登録しておくと、映画監督以外の高橋洋な人の情報ばかりが増えてしまいます。 相変わらずなかなか楽に情報は手に入らないものなのだなぁ。