YouTube関連

YouTubeでFast stripを検索したら、へらちょんぺがやたらヒットする件
http://www.youtube.com/results?search_query=fast+strip
そんなキーワードで検索する人が何人いるのかって話もあるけど。
こういう分かりやすいのが海外では受けるのかも。


The Willard / Lightning Scarlet
http://www.youtube.com/watch?v=RxONczE55M0
このウィラードのPVは当時は見たことなかったと思うのだけど、この明らかに『アルファヴィル』に影響を受けたようなモノクロのPVは誰が監督していたのだろうか少し気になった。


ついでに
筋肉少女帯 / モーレツア太郎・高木ブー伝説
http://www.youtube.com/watch?v=YtcdeKs1hLA
これもたまたま他のこと調べていて見つけたのだけど懐かしい。 ノリまくってる三柴やまだモヨコを名乗ってた大槻の衣装が白衣を中途半端に赤くしてるチープさが良いなぁ。 色落ちしたのかな。 この放送って昔自分もビデオに録画して持っていたのだけど家の人に他の大事な映像もろとも上書きされてしまったのだよな。 今聴くと三柴のキーボードの音でOVAアニメの雪風を思い出してしまう。


アンジー / 蝿の王様・天井裏から愛を込めて
http://www.youtube.com/watch?v=F9oFGZtLlSo
「天井裏から愛を込めて」はほとんどラモーンズなのだけど歌詞が好き。