アニメの秋期新番組などを見たことなど

新番組をほとんど見てからまとめてメモしようと思っていたけれど
見た先から忘れていくのでいけないと思った。


コードギアス 反逆のルルーシュ』1話
アバンの子供達が千羽由利子っぽいキャラだなぁと思いつつOPが始まったらOPに千羽由利子っぽいキャラが全然居なくて焦ったけどOPには参加していないし総作画監督でもなかったのだな。 OPには久城りおん、大坪幸麿、木村貴宏の名前があったと思うけど、自分は久城りおんや大坪幸麿はNARUTOで見かける名前くらいの知識しかないけどこの辺の人たちって谷口悟朗監督の作品にはよく参加しているのだな。 アバン以外ではルルーシュのクラスメイトだっけか、よく覚えてないけど茶髪でルルーシュに電話をかけたりしてたキャラが友人と座ってしゃべってる辺りのこの茶髪キャラも千羽っぽい気がした。 まぁ分からないけど。 そういえば、たとえば最後の方のルルーシュが左腕を大げさに動かして軍人を殺すシーンでのルルーシュのシルエットなどが、手足はやたら長いのだけど曲線を付けたり袖をラッパみたく太めにしたりなどしてハッタリを巧く効かせていて手足の長さが変に見えなかったわけだけれども、『xxxHOLiC』のキャラクターもああいう曲線などを生かしたハッタリがもっとあれば良かったのに。  関係ないけど劇場版 『xxxHOLiC』の壱原侑子は胸が下がり気味で肩のラインが抽選女性のような脂肪の付き方だったなぁ。 年齢不詳の魔女だからアリなのかも知れないけど。


現在放送されているアニメ作品で吉野裕行福山潤平野綾の参加しないアニメを見られる確率はどれくらいあるのだろうか。