アニメ関連

ガラスの艦隊最終話がテレビ朝日で放送されないとの事。
http://blog.livedoor.jp/garakan_blog/archives/50687643.html
関西のABCでも放送されないのかなぁ。 放送局は違うけど『蟲師』が地上波で20話までしか放送出来なかったのが分かった時に、蟲師空間かどこかでスタッフの人が公表したかったけど出来なかった旨の事を書いていたと思うのだけど、途中までしか放送出来ない事があらかじめ分かっている場合には前もって公表しておいた方がまだいいと思うのだけどな。 というか、なぜここ数年のアニメはわざとそういう戦略な場合や打ち切りは別にして、全話放送しないもしくはできないアニメが多いのだろう。 どういう契約なのかなぁ。 ガラスの艦隊は自分的にはそんなに乗って視聴しているわけではないのだけれど、時々爆笑できるおかしな演出があって、そうでなくても、なんでなんだ、なぜそういう展開になるんだと突っ込みつつ視聴出来るのが魅力だと思う。 何となくテレビゲームのRPGの大ざっぱさをアニメに移し替えたような感じもする。


情報は魂は「永遠に彷徨う」から。
http://zeroes.blogtribe.org/