アニメ関係やそのほか

吉田健一蔵出しシリーズ(1)『眉無し初登場・レイアウト/原画』
http://www3.ocn.ne.jp/~gallo44/
お絵かき掲示板での「俺ヒストリー」に続き、今度はトップページに「レイアウト/原画」の蔵出しをされるようです。 現在はエウレカのが掲載されています。 これって最終話だっけか。 ちなみにプロフィールも更新されていて、現在は「交響詩篇エウレカセブン 残務処理中、トップをねらえ2!vol.6 原画」をされているとの事。 おお、トップ2最終話参加間に合ったのか。 これは楽しみが増えたな。 実はプロフィールも更新してー!って書こうと思っていた所なのでした。


DVD北米発売に合わせ「鴉-KARAS-」英語版ページオープン。
今回オープンを記念して第四話からレイアウトカットを特別公開(4/25更新)
http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/top.html
http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/Topic/04_otoha.jpg
http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/Topic/04_ekou.jpg
http://www.tatsunoko.co.jp/Karas/Topic/04_kure.jpg
一月前に既に公開されてたのを知らなかった。 誰の原画か自分には分からないけど真ん中の廻向は羽山賢二ではないと思う。 ところで『ラブゲッCHU』の劇中アニメのスケラブの総作画監督って、どこかで名前を見たことあったと思ったら『鴉-KARAS-』1話の作画監督をやっていた高田晃だったのだな。 あと灰羽連盟のキャラクターデザインとか。 というか『鴉-KARAS-』4話っていつ発売されるのだろう。


(関連)
描いている立場では分からない2万枚の作画
高田晃(たかた あきら)/作画監督
http://www.thekaras.net/special/10/


ユリイカ2006年6月号は任天堂特集
http://www.seidosha.co.jp/index.php?%C7%A4%C5%B7%C6%B2%A1%BF%A3%CE%A3%E9%A3%EE%A3%F4%A3%E5%A3%EE%A3%E4%A3%EF
鴻上尚史中村一義、ARTIFACTの人などが寄稿されるようです。