吉田健一と雪野五月は

吉田健一雪野五月はお尻フェチ(プラネテス1話オーディオコメンタリー)
http://f1.aaa.livedoor.jp/~beating/planetes/planetes%20index/phase1.html

監督 「ちょうど今カットで出ていた所で、タナベがお尻ヒョロヒョロ動いてたシーンじゃないですか」
五月 「はい」
監督 「これ実はコンテで指示してなかったんですよね」
一成 「(爆笑)」
監督 「ここの所の原画やってる、吉田健一さん(:キングゲイナーのアニメーションディレクター)という人がいてですね、この人7話の「地球外少女」という話があるんですけど、そこでもコンテで指示されてないのにお尻のアップから動かしていったりして”お尻好きなんですか?”って聞いた事があったんですよ」
一成 「お尻好きなんですか?」
監督 「うーん、そしたら本人意識してなくて”あぁ、言われてみると俺お尻好きかもしれないです”って言われて」
五月 「あぁ、わかります。私お尻フェチなんですよ」
監督 「えぇ?!そうなんですか(笑)?」
一成 「お尻フェチかい(笑)」
五月 「あのね、収録する時とか後ろで出番がない人座ってるじゃないですか。でマイクの前に立っている人達がいてその人のお尻を必ず見てるんですよ。”この人のお尻好き”とか”この人のお尻ちょっとデカすぎるな”とか」
一成 「俺のお尻どう?」
五月 「うーん、一成さんはちょっとねぇ・・・なんか肉付きが私の好みとはちょっと違う(笑)」

作画的には1話での斉藤久の担当箇所などが語られていました。 関係ないけれど正式には斉藤久なのか斎藤久なのかいまいちよく分からなかったりするのだった。