アニメとそのほか


GAINAX.NETの現在のトップページイラストが西尾鉄也
http://www.gainax.co.jp/
そういえば先月発売分のアニメ雑誌ニュータイプBLOOD+の版権イラストも西尾鉄也でした。 ところで、GAINAX.NETのイラストの本人?コメントでG社の劇場原画をやっていると書いてあって、"映画をめぐる怠惰な日常"の「押井守 戦争を語る」レポに「先頃まで今夏公開される極めて有名なスタジオの新作にかかっていたそうで」とも書いてあったけれども、参加した映画というのはジブリゲド戦記だろうか。 GONZOのブレイブストリーも夏公開だったと思うけど、GONZOは極めて有名という言われ方はしないだろうし。 ほかに劇場映画を待機させているGのイニシャルのスタジオってどこかあったっけか。 あれ、そういえば劇場版NARUTOも夏だっけか。 って事はGではないんかな。


(関連)
「Howling in the Night2006 押井守 戦争を語る」(映画をめぐる怠惰な日常)
http://d.hatena.ne.jp/molmot/20060226/p1


∽ ∽


石ノ森章太郎とその作品について各界著名人が語るインタビュー
http://www.ishinomori.com/interview/index.html
大友克洋萩尾望都永野護庵野秀明など。