アニメ版『蟲師』の8話「海境より」の次は「重い実」だった。
http://pc.webnt.jp/anime/disc_base.php?oid=563886
幾つかのテレビガイドとかネットの番組表では8話が「筆の海」ってなってて、そして自分の見てるテレビガイドもそうなっているのだけれども、自分が見てるガイドのは1週おかしく載ってる場合があるのでもしかして「筆の海」も1週ずれてるのかなぁと思ったら違っていたようだ。 9話以降は年末年始を挟んでいるせいもあって蟲師公式サイトの放送予定表でも関西テレビでは未定のようで、それ以降近日「筆の海」が放送されるのかどうなのか。 もしかして元々は「筆の海」の予定だったのを何かの理由で放送の順番を入れ替えたんだったりして、などと妄想。 ちなみに、公式によるとフジテレビでは12月24日には放送せずに、来年の1月7日に2話続けて放送するらしいのでフジで見てる人は来年最初の放送には注意が必要かも。 恐るべし2話連続放送。



蟲師放送スケジュール
http://www.mushishi.jp/onair/index.html


それと、osamu-no-bbsによると、パラキスの10話コンテがりんたろうなのだとか。 あと ARIA The ANIMATIONの12話はコンテが佐藤順一作監高村和宏のようだけど原画で他のGAINAXの人達も参加するのかな。