アニメの話かな

映画「風の谷のナウシカ」公開当時に話題になった「ナウシカ特攻隊論争」について。概要を解説したURLでもいいですし、当時のことを覚えていらっしゃる方はあらましを教えてください。
http://www.hatena.ne.jp/1118818561


アニメーションRE vol.2 11月16日発売
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/books/4757333064/reviews/ref=cm_rev_more/249-2970013-2765164#4
特集を引用しようと思ったけど名前の羅列になり過ぎるのでやめました。 メインはエウレカセブン特集だけど、田中公平鶴巻和哉監督、小林治監督、などのインタビューや三柴エディ江戸蔵の参加してる『戦闘妖精雪風』スタッフ座談会がDVD等に収録されているようなのでこれは買いたいな。 「アニメと音楽」という特集もあってアニメに関わっている色んな音楽家のコメントが読んだり聴けたりしそう。 あとAmazonのURLしか見つからなかったっていうか発売元のサイトはムック本の宣伝の扱いが悪いと思う。


トップをねらえ2!6話のコンテも庵野・鶴巻ペア?(制作日記10月29日)
http://www.gainax.co.jp/anime/top2/diary.html

本日は#6のコンテ打ち!
ついに最終話ですよ!!
めっちゃ最高におもしろいシナリオです!!!
#1〜#5も面白いですが、最終話はマジで最高に激烈おもしろい作品になることでしょう。

コンテ打ちは僕が勝手に一人でちょっと緊張している中、鶴巻さんが庵野さんにシナリオを順に追いつつ、各シーンのキャラの心境や設定を熱く説明しながら順調にすすんでいきました。
鶴巻さんと庵野さんは机も隣同士なので、#4のときのように二人で話し合いながら作っていくと思います。

これは。


今週のTV LIFEにTBSのバラエティ番組リンカーンの特集があってOPキャラへの出演者のコメントが載っているらしい
http://sukedai4c.blog14.fc2.com/blog-entry-191.html
これは立ち読みせねば。 ちなみにリンカーンは初回の特番はいまいちに思ったのだけど、2回目の初顔合わせのはかなり面白かったです。 3回目のフットの岩尾がダウンタウンと仲良くなる企画のは、浜田のビンタはリアルに恐いのでごっつで花子をビンタしたのよりはましだったけど恐くていまいち笑えなかったなぁ。 岩尾の家でわざと敬語使わせたり呼び捨てにさせたりする辺りは猿と猿回しのコントみたいで懐かしかった。


ホラー専門チャンネル HORROR TV 有料放送開始
http://www.horror-tv.jp/
いつのまにかこんな専用チャンネルが出来ていたのだな。 ハロウィンとかシリーズ物を全部放送してくれるようなのでシリーズ物を全部おっかけたい人には便利そう。 既に『ヒルコ 妖怪ハンター』や『鉄男』が放送されてて、今後の放送予定に『地獄の警備員』がありました。 他にホラーのアニメやドキュメンタリーも放送されるようです。