エウレカセブン28話そのほか


長いめに書いていた物をUPしたら知らない間にログアウトされてて消えてしまった。 困った。 エウレカセブンの28話は、レイが狂った事を言いながら特攻しかけるのはどうかと思ったけど、チャールズから貰った指輪をはめている切断された自分の片腕に必死に這って近寄っていくシーンとか良かった。 そしてレントンはしゃべり過ぎると良くないなと改めて思えた。 というわけで今回でチャールズとレイの夫婦はドラマから退場してしまったわけだけど、チャールズ夫妻に魅力があったのは、この2人の発言や行動にブレがほとんど無かったからっていうのもあったと思う。 チャールズ夫妻が何者なのかも分かりやすかったし、制作者側がチャールズ夫妻をどうしたいのかも分かりやすかった。 それは既視感のある登場人物達だったというのもあるけど、エウレカセブンの登場人物の中ではこの2人が一番キャラが立っていたと思う。 それと新OPのエウレカレントンの落下している時の服のはためきや髪のなびきが26話でエウレカが落下していた時のものよりも良かったと思う、ということを前の日のメモに書こうとしていたのを思いだした。 一番描こうと思っていたことを書き忘れるのはなんなのだろうか。 何を基準に一番なのかよく分からないけど。


それと、これも前の日のにメモしようと思って忘れていた事だけど、アニメージュって、ページにページ数印刷しなさ過ぎ。 捜し物をするのに探しづらいし目次が意味を成していないと思う。 あと、1ページや見開きで版権画が載っているようなアニメの記事で、画を見てどんなアニメか知りたくてもアニメのタイトルがどこにあるのか分かりづらかった。 でもタイトルの場所が探しづらいのは捜し物下手なせいもあるかも分からない。 それと、版権を描いたり仕上げたりした人の名前がローマ字なのはなぜなのだろうな。 名前の読み方が分かって嬉しい事もあるけど、別に漢字平仮名表記でもいいんじゃないだろうか。