トップ2やゲーム有害指定やハチクロ連載引っ越しなど

トップをねらえ2!第4話プロモーションビデオ公開
http://www.top2.jp/dvd_4th.html
4話の演出が良かったらしいけど自分が本編を見られるのは大分先なのだよな。 それと10月11日分のDIEBUSTER WEB RADIO TOP! LESSを遅ればせながら聴いたのだけど声優の人が言っていた「はじょう」は「はたん」だと思った!


トップをねらえ2!福井裕佳梨 がキュアメイド一日店長
http://news.animewatch.net/cat4/news659.php


∽ ∽


残虐ゲーム:京都府が有害指定へ 山田知事が表明
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20051017org00m300050000c.html

問題のゲームソフトは、プレイヤーが画面上で強盗や殺人などの犯罪を繰り広げる「グランド・セフト・オート3」(カプコン)。既に神奈川、埼玉両県が有害指定している。

 山田知事は「とても子供にやらせるようなものではない。毅然とした態度で臨みたい」と述べ、審議会で実際にゲームを実演して意見を聞いた上で、12月中にも再度審議会を開き、有害指定する方針を示した。府はこれまで、漫画や雑誌、ビデオなど有害図書を毎月個別に指定してきたが、ゲームへの指定は初となる。

傷害事件があった時にモンスターとかを撃ったり殺したりするゲームをやって影響されたと加害者の人が言ったりメディアが言ったりする事があるけれども、カプコンのこのゲームは知らないけどその手のゲームはクリアするまでに何度もプレイヤーの自分も死んだり危害を加えられてしまうものだったりするわけで、影響を受けるとすれば被害者的な影響もないとおかしいような気がする。 いわゆる「残虐な」ゲームをやって自分を殺して欲しいと願う人が増えたりはしてるんだろうか。


ヤングユーが休刊してハチクロはコーラスへ
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/manga/manganews/news/20051014org00m200032000c.html
ウミノの日々 終わるものと始まるものと続いていくもの
http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=162279&log=20051013
コーラスも休刊したりして。