ルーズなブラウジング環境のおはなし

自分はタブを使うブラウザを使ってて、普段複数列表示いるのだけれども、久しぶりにブラウザを開いたらタブがやたら開いたままになってたのでなんだろうと思ったら、蟲師関連で湿版写真を調べて色々開いたまま放置していたのでした。 今から何十ページも読まないといけないなんて。 というか、いつぐらいからか、画面の半分くらいタブが増えてしまってそれでもさらにどんどん開いて調べたりする使い方をしがちなのでタブが異様に増えたブラウザは取り敢えず放置して新規で別のブラウザを1から開いて使う、というような事を自分はたびたびやってしまってて、もちろん表示の問題は複数列表示を切り替えればタブで埋まってたウインドウがすっきりするし問題ないのだけれども、増えすぎたタブの管理能力がないのとブラウザが変な落ち方をした時に再起動させたら全てのタブがloading…のまま全く開かなくなるしそのタブがどこのアドレスを開こうとしてるかさえ全く分からなくなるという素敵なイベントが定期的に開かれそれが恐いのとがあって、消えたら困るけど後回しにしたい調べ事のページがたくさんタブに残ってるブラウザは取り敢えず放置して新規で別のブラウザを1から開いて使うというような事をたびたびやってしまってこういう先送りはとてもいけないなと思いつつも、そういう放置したブラウザが4、5個あって今更開くのがすごく恐いです。 なんか思ってたのと違う話になってしまった。