考えるヒト最終回

考えるヒトが最終回だったんだけど最後に中田有紀が、「考えるヒトコマ」は今回で終了で、考える人達の次回作は年末か年始にSPであるというような事を言っていたので次にあるSPはヒトコマ以外の、公募か新しい企画をやるのだろうな。 今回最終回に細山君がヒトコマに出演したのは公募の時の準レギュラーで賞も取って活躍してたので、最後は考えるヒト全体のレギュラーと準レギュラーみんなでのお別れ風味に持っていこうとしたからのように思った。 公募は他にも準レギュラーはいたけどもヒトコマは出演出来るゲストがほぼ1人だし誰かを選ぶとしたら細山君ってなるのは分かる気がする。 前に久しぶりに公募をやったのも細山君の作品が受賞したのでその報告も兼ねてやったんだと思うけど、細山君が久しぶりに番組に出るたびに変に煽る宣伝をやるので、彼が出ることに特別な意味があるかのように思われて変な感じだったしああいう煽りしなきゃいいのにと思った。 スタッフに気に入られてるってのはあるだろうけども。