Browsershotsを利用してダイアリーのCSSをいじってみた


p_antennaで知った、URLを入れてクリックするだけでそのURL先のスクリーンショットを撮ってくれて幾つかのブラウザではそこがどう表示されているのか確認できるサービスをすぐ試してみたんだけども、表示の崩れはないようだったものの、ここのスクリーンショットには主にキーワードリンクに下線が出ていて自分のブラウザではリンクの下線を非表示にしてるのを忘れていた事に気づいたのだった。 でも自分の環境ではリンクの下線を強制表示にしてここを開いても出てないのだよなぁ。 IEのバージョンの違いだろうか。 色々変えたりしたけどよく分からなかったのでそのうちなんとかしよう。


(追記)
div.section p a.keywordを作ってtext-decoration: none;にしたらいけそうかも。 いやあんまし関係ないかも。 よく分からない。 text-decorationじゃなくてborder-bottomの問題かなぁ。 下線の色がgrayだし。 原因が分かった。 やっぱりborder-bottomの所だった。



Browsershots
http://browsershots.org/
無料で複数のブラウザースクリーンショットを撮ってくれるBrowsershots
http://kengo.preston-net.com/archives/002176.shtml
情報はp_antennaさんのリンクから
http://p-antenna.hp.infoseek.co.jp/