考えるヒト 千原Jr.参加回

そういえば、千原Jr.が参加した考えるヒトが久々にかなり面白かったんだけど、今回の中川翔子の浣腸ネタと四つん這いになった教師の絵って、どっちもお尻ネタとお尻を突きだしてるポーズと言う部分で、前に同じく中川翔子が描いて面白かった桃太郎の四コマの、桃太郎がおじいさんおばあさんに合わせて下半身脱いでお尻を出す絵のイメージを、本人がなぞってるようにも思えたな。 なぞってないのなら中川翔子はお尻や四つん這いになるポーズに心理学的な何かがあるんじゃなかろうか。 Jr.自体はそんなに面白いネタを描いていなかったけど、浜田・松本とケンコバの間を、笑いが出るようスムーズにつなぐ役として頑張ってたと思った。 個人的にはJrの描いた付属中学校の絵の発想は面白かった。