シュガシュガルーンOP変更箇所

シュガシュガルーンのOPが先週くらいから少し変わったのだけど
その変わった箇所で自分が気づいた所を順を追って幾つか。

  • 最初のショコラとバニラがクルクル回って衣装が替わるシーンにデュークとブランカも出るようになった。
  • ショコラとバニラが手を繋いだ時のバックが緑色の抽象的な背景から学校になった。
  • シュガシュガルーンのタイトルテロップのハート型の中の小さい星が光るようになった。
  • タイトル後すぐのショコラに降ってくる黄色い花びらの量が(降る範囲が)増えたのと、その場面に装飾的な枠が付くようになった。
  • 夜明けの星くず〜の辺りのロビンや少年達が出るシーンの星の回りの輪っかがはっき見えるようになった。
  • エメラルドの瞳〜辺りでショコラの下の方に光以外にダイヤ型の枠も出るようになったのとピエールがモノクロになって残像のあるような動きになった。
  • その後にピエールの顔のアップだけだったのが、ピエールとピエールを狙い撃ちしてるショコラのカットやピエール単独のカットが追加されたのとピエールの顔のアップの時の回りの薔薇が若干暗めになった。
  • スティックに向って撃つポーズをしてるショコラのシーンの一連の終わり際に次のシーンの画面を右から左へ動く沢山のハートがかぶるようになった。
  • ショコラの胸のペンダントが開いた状態のがオープニングテーマのテロップの出るタイミングがずれて若干見やすくなった。
  • 少年達が横並びになってる時の頭上のエフェクトに丸い輪があるのが追加されたのと、少年達の全面にも光の線のエフェクトがかかるようになったのと画面一杯になる花の色が赤から薄紫に変わった。
  • ほんとは恋してる〜の辺りのピエールの背景が若干明るくなった。気がする。
  • ラーララララのショコラとバニラの背景に太陽ができた。
  • キャンディー達の背景が動いたり若干変わった。
  • キャンディーやロビン達にカットが切り変わる時の光るやつが十字型では無くなった。
  • 最後にショコラがウィンクした時に出るたくさんの星の色が若干変わった。

くらいかなぁ。 他にもあると思うけどももうすぐ録画したのを消すと思うので分からなくなるので記念にメモしてみました。 というかリストの色が見づらいので後でいじるかも。 すこしいじったけどあまり変わらないかな。