短時間に立ちくらみを繰り返すと吐きそうになる事を発見しました。 あまり食事を取らず寝不足なのを押して中古CD店を何件か回っていたのだけれど、最後に行った店で洋楽の棚を全部チェックしていて、下の棚を見た後立ったら、目の前が真っ白になってしばらくうごけなくなって、というか、そもそも厳密に立ちくらみというものがどういう症状を指すのかは分からないのだけど、自分の中では立ち上がった時に目の前が真っ白になった後何も見えなくなって何かに捕まっていないと倒れそうで動けなくて耳にシャワーーーっていう音が聴こえる状態の事を立ちくらみだと定義していて、10数年以上前などはこういう事がしょっちゅうあったけれどもここ数年はほとんど無くて、最近、数ヶ月前になって久しぶりに立ちくらみが目立って出てきた所だったのだけど、それでも今までは1、2度立ち上がった時に立ちくらみしたらその後はまた同じ症状が起ったりも特にしなかったのに、今回しゃがんでは立ちを繰り返した結果、その都度立ちくらみをしてしまってどんどん気分が悪くなって行ったのでした。 さっさと帰れば良かった。 今もちょっと頭痛いというか、車酔いしたような状態だ。