トップをねらえ2!の#2までを見て思いついた事の追記。

追記というか、気づいたままメモせずにそのままだった事など。


#2までで分かっているトップレスの能力

    • 自分の影にバスターマシンをテレポートさせられる。(ラルク
    • 物体を遠隔操作出来る。 物理撹乱現象?(ニコラ)
    • 他の動物を使って会話できる。 他の動物に乗り移れる?(チコ)
    • 宇宙怪獣が出現する場所を予知できる。(サーペンタイン姉妹、チコ)


予知は双子とチコが使えるようだけど、ほかの能力はジョジョでのスタンド能力みたいにそれぞれ個人特有の能力があったりするのか、全員ある程度こなせる能力なのかどうなんだろうという感じ。


他に後で気づいた事では、#1に収録されていた#2の予告でのノノの入浴後の上着が赤かったのが#2の本編では青くなっていた事と、あと、ノノが宇宙怪獣に対してやった、下向こうの方へ飛んでいく方の稲妻キックのシーンが、#1の本編でのシーンよりも#2のオープニング時の方が気持ちよかったと前にメモしたのだけれども、改めてチェックしてみたらオープニングでの方が#1より動きが速くなってた、というくらいかな。 上着の色が予告と違うのは単純なミスな気がするけど、#2のクライマックスで逆襲のシャアみたいのをやったのでシャアへのオマージュみたいなノリで赤い服着せるつもりだったのだったりして。