メモしようと思って忘れていた事を思い出せたらこの機会にメモしてみよう

胃がシクシクする上にキシリトールガム噛みすぎてお腹下すなどというホントにそういう人いるんだ的な自分のお腹の展開に気もそぞろなこのごろなのです。 つまりどうでもいい日常という事なのだけど、コミックHの最新刊って去年の2月に出たやつなのか。 どうりでどこ行っても売ってないと思った。 漫画系のセレクトショップならバックナンバーあるかも知れないけどそのお店自体を探すところから始めなくてはいけなくなるのでそのアイデアは無かったことに。

クイックジャパンの最新号は立ち読みしたけど買うのを後回しにして他の本探してたら結局買わずじまいになっていた。 いや買うけども。 最近は週刊少年ジャンプとか、ナルトの2部始まってからわりと買ってしまったりしているけど、このジャンプも買う前にまず立ち読みして読みたい漫画を読んでから買ったりする。 帰るまで待てないので先に読んでいったん安心してから買って帰ってまたゆっくり読むという感じだ。


特に重大な理由もなく疲れた状態でテレビをぼんやり見ていたら、ニンテンドーDSの新作ソフトのエレクトロプランクトンのCMが流されて、それを見てるうちになんだかやりたくなってしまった。 まぁそれ以前にDSを買わないとできないわけなのだけども本当に欲しいというよりかは欲しいような気になったという事だと思う。 ソフトの内容はレビューをちらっと読んだ程度しか知らないけど、ただただエレクトロプランクトンをボーッと眺めて時々タッチするのをだらだらとしていたいなぁと思った。 パソコンなどで熱帯魚を飼うソフトが一時期流行っていたと思うのだけどそれの発展型な感じだのだろうか。 目的や面白いかどかとか何も考えずにぼんやり操作できたりしたらいいかも。 ただ自分が思っているようなソフトだとすぐ飽きそうな気もするけど。 ちなみにエレクトロプランクトンのCMを見ていてなぜか自分の頭に思い浮かんだのは、アニメ映画『パルムの樹』で、子どものコーラムがしゃがみ込んで地面を這っている小さな虫を憂鬱そうに短刀で何匹も何匹も殺しているシーンだった。 あと音楽関係の同人誌だったかで読んだ北村昌士がアリを煙草の火で黙々と殺してる話も。 そういうゲームだと思っていないしそういう事をしたいとも思わないけどそういうような行為よりは後ろめたさを感じずにだらだら出来そうと思ったのだった。

やっぱり追記が間に合わないや。