はてなダイアリー - ツンデレとは
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC
最近あちこちのサイトなどで目にする事の多くなったツンデレって何なんだろうと思っていたら、はてなダイアリーののキーワードに歴史的な経緯も含めたわりと詳しい説明があった。 そうだったのかという感じ。 でも自分では使う事無いような気がするのだな。


兵庫県川西市の桜が丘小4年2組に漫才係
http://mytown.asahi.com/hyogo/news01.asp?kiji=10283

児童19人のうち4人が「みそ汁」「親子丼」というコンビをつくって、週に1〜2回、漫才を披露する。25日の終業式までにひとつでも大きな笑いをとろうと、4人はネタの仕込みに懸命だ。

漫才が終わった後、ぶた汁役の福田君は「まあまあの出来かな」。小野山君は「受けない時はガッカリ。漫才をする人の気持ちがよくわかる」という。2人は学校の休み時間や休日に一緒に遊びながら笑いのネタを考え練習を重ねている。

若いって素敵だ。