映画

実は小心者?ジョン・トラボルタが脅迫に過剰反応
http://www.so-net.ne.jp/movie/gossip/050318/index.html

石井聰亙監督『鏡心』エキシビジョン・ツアー開催
http://www.fjmovie.com/main/news/2005/news03_kyoshin_tour.html

この意欲作の発表にあたり、映画館という枠にとらわれず、監督が撮影現場で思い描いたような画と音を再現するエキシビジョン(展覧)上映という方法が選ばれました。

そのうち原将人みたく上映中に観客の真横でキーボード弾きながら歌ったり帽子を回してカンパ求めたりして。



永遠のSM女王・谷ナオミとその崇拝者・みうらじゅんが織り成すきわどいエロスのトークショーに潜入!
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/report/report3382.html

「私の作品の中にジョウロで水攻めに合うシーンがあるんですけど、どんどん腹が膨れていくのはどんなトリックを使っているのかとよく聞かれます。でもあれは実演なんです。それ以外の作品でも同じ。私は全て実演です!」

塚本晋也監督、「鉄男3」を計画?(2005/03/23)
全米興行成績、中田監督「ザ・リング2」が首位(2005/03/22)
http://www.allcinema.net/prog/news.php

数字的な比較では、公開館数が1981館と低めだった1作目(今回は3332館)のオープニング1501万ドルは大きく上回ったものの、おなじ日本人監督作「THE JUON/呪怨」のオープニング、3912万ドル(3245館)には及ばなかった。目標となる1億ドルをクリアできるかは、2週目の成績がなによりも重要となってきた。すでにシリーズ3作目の企画も進行中、中田監督も続投に意欲を見せているという。

中田秀夫関連)世界の「ヒデ中田」!トム・クルーズが監督に抜擢
http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFS120050322028/


追悼・佐藤譲 青山真治
http://boid.pobox.ne.jp/contents/report/movie/yuzuru.htm

たけし教授 最初の教え子に7人合格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050320-00000020-spn-ent