BECKの自転車のシーンとNARUTOでのリーの酔拳のシーンがこの時期に重なったのはジャッキー来日記念だからなんだろうかとか思ってしまうくらいタイミングがよかったなあ。



めちゃイケのプロレス見た。 最後の方の岡村が下半身出してステップ踏んだ辺りが面白かったかな。 岡村はあのステップを踏んでなんぼみたいな所がある気がする。 じゃなくてただの自分の好みなだけかも知れないか。 下半身出した一連のシーンで番組が終わった後「キンが出たぞ〜」ってサントリーのビールのCMがタイミング良く入ったのは面白いような微妙なような。


すっかり忘れてたけど長州小力のパラパラも面白かった。 岡村が一緒にやっていたのでさらに面白く見えたのだろうけど、R-1のネタラジオ体操じゃなくてパラパラのにしたら良かったのにな。 あと、橋本選手以外の名前をネタで出す事はあるのだろうかと思うのだけど、良く考えてみると特に知りたい事でもないのであった。 長州力のものまねする芸人集めた企画やんないかなぁ。 と思ったら下記の記事を見つけた。 そういえば神奈月とジョーダンズの三又ってかなり昔ものまねで対決してたっけ。 うっすら覚えてるなぁ。


一般視聴者のための長州力ものまね芸人の傾向と対策
http://bandwagon.exblog.jp/i14



同じ時間帯に放映してた「どエンゼル」や「やりにげコージー」よりも「ごもっとも!」でヤマケンが真面目に怒鳴ってる姿の方が笑ってしまった。 この人って本気なんだって感じで。
やりにげコージー」東野が佐藤宏之の『気分はグルービー』が無いって言ってせいじに全巻見つけてもらってたけど、全巻そろってはネットではわりとあるだろうけど古書店では確かに見かけなくなったと思う。 全巻じゃないにしても数年前はブックオフでもわりと何冊も見つかったのに最近は自分が行く数件に限れば見かけないなあ。 他のチェーン店とかには全巻揃いじゃないけど数巻は見かけるし多分まめに探せば揃うのだろうけれども。 自分も『気分はグルービー』ほぼ全巻持っていたはずなのにあるはずの所に見つからないので最近買い直そうかとあちこち見回ってたから良いタイミングでこのマンガの話題が出てたなと思っていたら、マンガ夜話BECKの回で東野が出演して『気分はグルービー』について語っていたようだ。 見たかった。 気分はグルービーからBECKへの影響は自分もあるんじゃないかと思う。 そしてどっちの漫画も面白いというのがいい感じだ。



気分はグルービー。(大根仁のページ)
http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/3955716.html


などと書いていたら、寝て起きて出かけた先の新古書店で『気分はグルービー』がばら売りで全巻揃ってるのを発見してしまった。 状態はあまり良くなかったけど。



[わんぱくクリッパー]

江戸時代のアニメとも言われるオランダ渡来の幻灯「写し絵」公演
http://www.asahi.com/offtime/movie/TKY200503020233.html