映画とかかな


FJMOVIE インタビュー
http://forum.nifty.com/fjmovie/interview.htm
2000年前後の古いものですけど鶴田法男や小中千昭押井守などのインタビューがあって、特に鶴田と小中はけっこう長いです。


ZOMBIE手帖
http://www.rr.iij4u.or.jp/~django/
ゾンビ映画の歴史とかが分かるサイト。


ハリウッドメジャー進出を果たした清水崇監督に聞く!(山口雄大監督付き)
http://www.dgj.or.jp/japanese/tokuho/05-01simizu.html
呪怨』絡みの清水崇監督へのインタビューではここのが一番込み入った話を聞き出せていると思います。 FLASH仕様なので環境によっては重いというか、自分の環境では重いし読みらいのが残念な感じです。


ニッポンに魅せられたガイジン監督
http://www.dgj.or.jp/japanese/tokuho/05-01gaijinkantoku.html
日本で映画を撮っている外国人監督ジャン・ユンカーマン監督とクラリッサ・カール・ノイベルト監督へのインタビューです。 この記事もFLASHを使っているので環境によっては重いかも知れません。


映画の視聴率
http://www.eigafan.com/Trival/mame/2005/0209/index.html
最近テレビで映画を放送しても視聴率が取れないというお話。


デビッド・カルーソの妻が離婚を申請
http://movie.nifty.com/as/column/movie_675/article_0502103081_1.htm
ほとんどNYPDブルーでしか知らないけどNYPDブルーはこの人が出てる所くらいまでは面白かったな。


ヒラリー・スワンクブライアン・デ・パルマ監督の新作に出演
http://www.so-net.ne.jp/movie/news/02.html
少し前に行われた第62回ゴールデングローブ賞のドラマ部門で主演女優賞を獲った時に、舞台の上で猫背ぎみの姿勢で一生懸命コメントをしていたのが個人的に好印象だったヒラリー・スワンクが、デ・パルマの『ブラック・ダリア』に出演するとの事。

          • -

アニオタフォースさんの記事のリンク先にあった高山の画像には笑った。