お笑いとかかな


吉本興業・林会長「ぼよよ〜ん」で見送られる
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200501/gt2005012713.html
前に、なんだったかな、海原やすよともこの出てる番組か何かで知ったのだけど、さゆりのあの「ぼよよ〜ん」というギャグに使う、頭につけた伸び縮みする飾りの仕掛けはジョニー広瀬に教えてもらったそうで、手品でも使うような技術が使われているらしい。 そういう理由もあってかあの仕掛けは企業秘密だとか。 それでジョニー広瀬に作り方を教えてもらって今はさゆりが自分で作っているとか何とか。


(「〜ン」つながり)
新春放談 大地丙太郎×小黒祐一郎 その2 ベテラン声優に花束を
http://www.ntv.co.jp/ghibli/web-as/02_topics/top050128.html
オロロ〜ンでおなじみのハクション大魔王の声優大平透のエピソードが語られています。


∽ ∽


M-1リターンズ2/1(火) 開催!
http://www.m-1gp.com/event/

司会: 木村祐一中田なおき加藤明子(ABCアナウンサー)

出演: アンタッチャブル南海キャンディーズ麒麟タカアンドトシ笑い飯POISON GIRL BANDトータルテンボス東京ダイナマイト、千鳥

放映日はABC放送の2月27日(日)15:30〜17:30。
去年のリターンズは見逃したので分からないのだけれども司会にキムが入ったのは今回が初めてなのかな。 そのうちM-1への道もキムが司会やってたりして。 ちなみに2つまえのダイアリーでメモした時に参考にした番組ガイドには2月後半の土日のABCのこの時間帯は未定になっててなにやるか分からなくなっていたのでした。