いろいろ

MASTERキートンの原作者が去年亡くなっていた事とその他の話
http://artifact-jp.com/mt/archives/200501/katsushika.html
『なんか妖怪』ってタイトル久しぶりに見たな。


拡大するフリー百科事典『ウィキペディア』の課題
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050113205.html

一方で会長はまた、ウィキペディアをはじめその類の百科事典はトップレベルの情報ソースであるべきだと思っている人々がいたら、それは筋違いだと考える。

 「一般的な読者に適ったレベルにはなっている」とウェールズ会長は言う。「高度に専門的なトピックでは、例えば、スティーブン・ホーキング博士が何か物理学について調べるのに、ウィキペディアの物理学の記事を読むことはまずあり得ないだろう。それでも、物理が専門でない人は、すぐに知識を深めることのできる情報に導いてもらえるはずだ」

ウィキペディアは検索にヒットしたら読む程度なのだけど、部分的に文字がおっきかったり何とか明朝体だったりして読みづらいのが残念な感じです。 時に文字が割れて見えたりするのはIEだかDonutの仕様なのだっけかな。


ウィキペディアの情報はシャア専用ポータルさんから
http://char-custom.net/


海外低額小切手の恐怖
http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/post_10.html