ガキの使いの罰ゲームを見直したりS.A.C 2ndGIG見たり天津思い出したり


ガキの使いの罰ゲーム見直したけど、旅館の部屋で山崎が浜田に声をかけて無言で尻をはたかれるジェスチャーをやった後の無言の数秒が思い出すだけで笑えてくる。 あとガキの使いの放映日の日に攻殻機動隊S.A.C.2ndGIGの18話を見たけどあやうく泣きそうになった。 ベタな話だしSACでの小説や映画の使われ方はいつも恥ずかしいよなぁと思いつつもやばかった。 何年か前から涙腺がゆるくなってるというのもあるけどそれはともかく、子役の声の人が声が若い感じだけど巧いなぁと思ったら林原めぐみだった。 声優詳しくないし分からなくて問題ないけど全く気づかなかった。 というような事をメモしようと思っていたのをオールザッツ漫才の天津のネタ見て思い出した。 天津には興味はないけど天津のやったオタクネタはオタクの人のキャラが山田玲司の漫画っぽい気がした。


攻殻機動隊S.A.C.2ndGIG 第18話「天使の詩 TRANS PARENT」
http://www.production-ig.co.jp/anime/gits4/episode18.html