M-1やしりとり竜王戦やガキの使いの罰ゲームを見たことなど

今年のM-1アンタッチャブルが勝って来年笑い飯が勝てば良いと以前メモしたのだけど、少なくとも今年は実際にアンタッチャブルが優勝してしまったな。 これでいいと思うけど、ただ笑い飯には競って負けて欲しかった。 何度か笑い飯の漫才も見返したけど、リアルタイムで見てた時ほどには悪い感じはしなかったし気合いも入ってた。 ただ子供の言い合いの部分は全然なり切れてなかったけど。 笑い飯は受け手も受けなくてもマイペースに漫才を進めるタイプと思うので、どんどんお客に受けなくなって行った理由は、お客の反応で対策を変えずにマイペースを崩さなかったからなのもあるのかも知れない。


しりとり竜王は初めて見たけど、やっぱ板尾がすごかった。 ボケる時なんであんな顔出来るんだろう。 番組終わりの顔も番組の流れと関係なく不機嫌そうな顔してたけどたぶん実際には不機嫌とかでもないんだろうな。 番組は人がボケる時に顔をアップにしがちだったけど、人がしゃべる時にアップにするのって、必要以上に何を言うか期待感を与えるし言おうとしているのを強調してしまうので、もうちょっと引いた方が良いような気が。 自分が見慣れてないだけとも言えるけど。


ガキの使いの罰ゲームは相当笑った。 笑ったというより笑わずに腹筋だけダイレクトに痙攣し続けた感じだ。 特にスターウォーズの音楽が鳴ってC-3POがガラス戸を中途半端に開けていなくなるのを繰り返す辺りが死ぬほど腹筋が痙攣した。