東宝特撮映画の世界 / クイズ!ヘキサゴンの代役のお話


BS2でゴジラ特集をやっている関連で特撮サイトを。
ここのサイトは見やすくてちょっと調べるのにも便利だし好きです。
最近移転したみたい。


東宝特撮映画の世界
http://www.iga0125.info/

                  • -


クイズ!ヘキサゴンの紳助代役にダウンタン&ロンブー
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/11/16/08.html


紳助が司会をやる番組は面白いものが多いので結構見ているのだけれど今回の事件でヘキサゴンはこのまま終わってしまうのかなーと思っていたら一応代役を立ててしばらくは続くようだ。 ダウンタウンロンドンブーツ1号2号が代役やるのはちょっと楽しみ。 ヘキサゴンは出演者が答えたり他の出演者に質問する時の司会者の誘導やネタ振りえこひいきが面白さの重要部分だと思っているので、そういうエゴの効いた采配が出来るピン芸人や司会者って、半引退や引退前なら大橋巨泉上岡龍太郎がいるけど紳助より若手とかでいたっけかとか思ってたらコンビ芸人を持って来るとは思わなかった。というか打ち切りするのかと思ってた。 確かに淳や浜田だったら巧くやれそう。 バリバリバリューは代役がすぐに立ったのが何となくTBSっぽいと思ったけどあの番組は面白くないと思う。 あと記事のタイトルに突っ込むと寒くなりそうだと思った。