ジェヴォーダンの獣のたあいもないはなし


借りてきたレンタルビデオに入ってた映画の宣伝で『ジェヴォーダンの獣』っていうのがあって、これは1764年にフランスで実際にあった100人以上の人が死んだといわれている大量惨殺事件を元にしたらしくって、この映画と実際にあったその事件とがすごい気になった。なのでネットで検索したら映画や謎本の感想ばかりだった。フランスのサイトだと色々詳しく書いてあるサイトがあるのかも分からないけどフランス語読めねええええええ。というかただ翻訳してまで調べたいわけでもないのかも。良くない傾向ですね。


ジェヴォーダンのベートは語る
狼男伝説考3 〜狼と狼使い〜
http://www.ne.jp/asahi/black/library/BM/bm-1-03.htm
ジェヴォーダンの獣』 パーフェクト・ムービー・ガイド
http://www.p-movie.com/new020120.html
黒澤、レオーネ、ウーへの愛いっぱいのフランス映画登場
http://www.eiga.com/review/lepact.shtml



レオーネ、ウーに影響ってあるけど実際にあった事件をアクション映画に仕立て上げたんだろうか。いっちょ明後日にでも借りてくるか。